グラス・アート瑠璃工房

グラス・アート瑠璃工房は自然に恵まれた信州安曇野にあるとんぼ玉およびガラスアクセサリーの創作工房です。

TEL.0263-82-9714

〒399-8303 長野県安曇野市穂高8207-4

閑話休題~制作風景から~

閑話休題~制作風景から~

みなさん、こんにちは。

日曜日の朝、南信で大きな地震がありましたね。お見舞いのご連絡をいただきましたが、震源から離れた地域だったこともあり幸いにも工房はほとんど揺れず、無事でした。ご心配いただき、ありがとうございます。また、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

長野県は、昔から地震も多いし、フォッサマグナの上にあるので、どこが揺れても不思議ではなく、他人事ではないと、個人的に身が引き締まる思いです。(フォッサマグナについて気になる方は、リンク先のページを読んでみてくださいね)

さて、そんな日々の中でも、次のイベントに向けて制作はつづきます。

最近は今週末に迫った、浅間温泉の手しごと市に出品予定のもろもろの作品の実験をしています。

こちらは、フュージング作品の制作途中の画像です。

この子達は、これから窯のなかで焼かれて完成形になります。

手しごと市にお越しの際は、どんな作品になったのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です