グラス・アート瑠璃工房

グラス・アート瑠璃工房は自然に恵まれた信州安曇野にあるとんぼ玉およびガラスアクセサリーの創作工房です。

TEL.0263-82-9714

〒399-8303 長野県安曇野市穂高8207-4

閑話休題~制作風景から~

閑話休題~制作風景から~

みなさん、こんにちは。


カーペットの上に、かわいいガラスの桜の花びらが一枚。
これをずらすと・・・・・・


こうなります。
約400℃の窯で熱した熱々のガラスの花びらを、化繊のカーペットに落としてしまったのだそうです。
化繊のカーペットに、ガラスの凹凸模様までくっきり出ている、この見事なフィット感。


そのまま流してしまうには惜しかったので、制作の一風景として、皆さまにお届けしたく、ご紹介してみました。

さて、今週末19日(土)20日(日)は安曇野アートヒルズミュージアム様にて、るりこうぼうスタッフによるデモンストレーションが行われます。また、先日お知らせしましたとおり、20日(日)のデモンストレーターがすがから丸山に変更となりました。デモの内容も、酸素バーナーではなく、エアバーナーでのデモになりますので、お間違えの無いようお願いいたします。楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ありません。

アートヒルズのデモについて、詳しくはこちらをご覧ください。

それでは週末、皆さまのお越しをお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です